日々の様子 令和8年度
一覧に戻る

本日の乙中学校

梅雨の晴れ間、さわやかな風を感じながら過ごすことができました。生徒玄関前には文化部の作品展示が更新されていました。その中にあじさいの花をテーマにした立体作品があります。近づいて見てみると、その精巧さに思わず息をのみます。まるで本物のあじさいが咲いているかのような仕上がりです。素敵っ!!県大会出場を祝う懸垂幕が増えました。3競技8名の乙中生が県大会に出場します。大健闘を心からお祈りします。午後から1年生は乙宝寺にでかけ、乙まんぢゅう屋の久世様より案内をしていただきました。小学校でも学んだ内容を振り返りながら、改めて乙宝寺の歴史や文化に触れることで理解を深める時間となりました。来週は毎年行われている乙宝寺大清掃が予定されています。今日の学習で得た知識や感じた思いを、ぜひぜひ清掃活動にも生かしてほしい!!ただ清掃をするのではなく、「歴史ある場所を守る一人」として取り組んでください。

広告
047011
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る