下越地区大会2日目3日目
投稿: 管理者 (10:41)
金曜日土曜日と下越地区大会が行われ、多くの生徒が参加してきました。天候に恵まれ、どの競技も予定通り行われました。私は役員のため、金曜日1日ささかみ体育館で行われたバトミントン会場におりました。乙中の生徒の皆さんのプレイを間近で見ることができ、本当に良ったです。お互い声を掛け合ったり、励まし合ったり、ギャラリーから声援を送ったり、また、ショットが決まると喜んだり、上手くいかないと悔しがったり、どれもさわやかないい姿でした。また、𡈽曜日は横越体育館で行われたバレーボール大会と五十公野球場で行われた野球大会の応援に行きました。ポイントを決め続けるかっこいい姿や、チームの心1つに夢中でプレイする姿を見ることができ、何度も胸が熱くなる瞬間がありました。「勝ちたい」「仲間とやり遂げたい」と一心で汗を流し、涙を流す姿に心揺さぶられ、中学生に無限のパワーや可能性を感じます。すべての会場に足を運ぶことができず残念でしたが、勝ち負けを超えた感動や熱い想いがそれぞれにあったことでしょう。生徒の皆さん、大変お疲れ様でした。