2023年6月の記事一覧

下越総体選手激励会を行いました 6/5(月)

 今週末の9日(金)から始まる下越地区中学校総合体育大会の選手激励会を行いました。

 各部の代表生徒からの抱負の発表の後、全校生徒から選手に向け校歌と応援歌、エールで応援しました。そして最後に、代表による選手宣誓を行いました。

 乙中すべての選手の健闘を祈ります。

下越総体に向けて 応援練習 5/31(水)、6/1(木)

 5/30(水)~31(木)の定期テストが無事終了し、6月に入りました。今度は6/9(金)から始まる下越地区中学校総合体育大会(下越総体)に向けた準備期間です。

 週明け6/5(月)に、出場選手を全校生徒で激励する選手激励会があるため、この2日間、昼休みの時間に応援練習を行いました。

 応援委員のリードにより、校歌と応援歌、エールの練習が繰り返されました。照れがあるのか、はじめはなかなか声が出なかったものの、練習を繰り返すうちにだんだんと大きな声が出るようになりました。学校の代表として出場する選手をみんなでしっかりと激励し、大会で頑張ってくれることを願いましょう。