全国学力・学習状況調査、授業の様子
本日は、3年生が全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。
これは、全国の児童生徒の学力や学習状況を把握・分析することで、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図ることや、学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てることなどを目的としています。
1限から真剣な表情で、各問題に挑んでいました。
2年生理科は化学・物質の変化を、1年生社会は世界の地理について、課題意識をもって意欲的に取り組んでいました。
本日は、3年生が全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。
これは、全国の児童生徒の学力や学習状況を把握・分析することで、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図ることや、学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てることなどを目的としています。
1限から真剣な表情で、各問題に挑んでいました。
2年生理科は化学・物質の変化を、1年生社会は世界の地理について、課題意識をもって意欲的に取り組んでいました。