人権教育、同和教育の授業研修会を実施しました。
本日、1年生の学級で道徳授業研修会を行いました。副教材「生きる」の題材を使い、無意識・無自覚に差別していることへの気付き、差別がないとはどんなこと、そして互いが尊重して生活していく上の具体的な行動とはなど、授業を進めました。一人一人がしっかりと自分の考えをワークシートに記述したり、班で意見をまとめたりするなど、真剣に考える姿が見られました。
本日、1年生の学級で道徳授業研修会を行いました。副教材「生きる」の題材を使い、無意識・無自覚に差別していることへの気付き、差別がないとはどんなこと、そして互いが尊重して生活していく上の具体的な行動とはなど、授業を進めました。一人一人がしっかりと自分の考えをワークシートに記述したり、班で意見をまとめたりするなど、真剣に考える姿が見られました。