屋外清掃を行いました 11/14(火)

 昨日、今日と実施された第3回定期テストが終了しました。生徒の手応えはどうだったでしょうか…?

 テストが終わり、気持ちが楽になったところで、今日の放課後に屋外清掃(落葉かき)を行いました。校地内の各所を学年ごとに分担し、落葉を処理します。写真の1年生が担当しているのは、グラウンド脇の道路です。グラウンドの木の落葉が道路まで落ちて側溝に溜まり、以前には側溝の水があふれてしまったこともあったため、校地の外にはなりますが、道路を挟んだ地域の方の土地にも迷惑が掛からないよう、たくさんの落葉を集めきれいにしました。

 ちょうど活動が終了するころ、グラウンドにかかった虹がきれいでした。生徒も、テストも終わり、校地もきれいになり、さわやかな気持ちになったことと思います。